オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢のまた夢・・・週休三日

<<   作成日時 : 2017/06/08 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

20年前からゴールデンウィークが明けて宿泊費が安くなった5月後半の土日に一泊二日でゴルフ旅行を学生時代からの友人が毎年企画している。それに何度も誘われていたんだけど、悲しいかな土曜日も仕事で休めないので断り続けてたら、数年前から誘いも来なくなったな。

ちなみに今年はゴルフの後に玉造温泉でコンパニオンと楽しんだ、との報告を先週受けたわけだけど・・・週休2日ですらムリなオイラなのに、何を考えているのやら。
副業容認の企業も=週休3日制へ試行錯誤

週休3日制の導入をめぐり、企業が試行錯誤を重ねている。人手不足が深刻化する中、待遇改善で人材を確保したい小売りや運輸業などで大手企業が導入に踏み切った。収入減を補う副業を容認する企業も出てきた。

一般的な週休3日制は、1日当たりの勤務時間が10時間。週休2日制の8時間より長い分、勤務日数を減らせる。働き方改革の一環で、育児や介護などを抱える社員を支援するのが狙いだ。

プレミアムフライデーの時にも思ったけれど、こんな労働組合のある企業に勤める人や公務員しか恩恵がないような政策はどうでもええ。それより祝祭日を増やしてくれや、そうすりゃカレンダーが赤の日にしか休めないオイラも休めるからさ。

頼むわ・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
俺はカレンダーも関係なし。
高値で売れる事だけを願っておるのさ。
Ran
2017/06/13 22:48
その代わりに平日でも釣りに行けてるやんか。
その自由度がオイラにはないわ。
おいら
2017/06/14 18:34
年間350日は仕事してます。(涙
Ran
2017/06/14 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢のまた夢・・・週休三日 オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる