オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 残業したくらいで死にゃしない・・・

<<   作成日時 : 2017/06/05 07:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

朝8時に現場へ出掛けて運良く早く帰れても夜の10時、日付が変わっても仕事が終わらんことはたびたび。家に戻るのが面倒で車で数時間仮眠してそのまま翌朝から仕事をしたこともあったな。風呂に入るのと寝る以外はすべて仕事で正月を挟んだ3ヶ月間で休みは元旦だけだった。

日に日にやつれていくオイラを見て、放任の両親もさすがに心配して声をかけて来てたわなぁ。
過労死ライン、中学校教員の6割が基準越え

公立小中学校の教員の勤務時間が10年前と比べて増えたことが、文部科学省が公表した教員勤務実態調査結果(速報値)で判明した。中学教諭の約6割が週60時間以上勤務しており、過労死の目安とされる水準を超過。授業時間が増加したほか、中学では土日の部活動の時間が倍増した。

それに比べて週にたった60時間働いただけで過労死だなんて、その程度で死ぬならオイラはとうの昔に死んでるがな。どこまで軟弱なんだ最近の教員は・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
>中学教諭の約6割が週60時間以上勤務しており
この場合の勤務が残業のことなら話はわかるけどなぁ
1年前から始めた副業がそろそろ本業になる...
2017/06/28 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
残業したくらいで死にゃしない・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる