オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 限度を知らない母と娘・・・

<<   作成日時 : 2017/06/04 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Tポイントカード・イオンカード・PONTAなど、財布の中はコンビニのカードだらけ、コーヒーを買うたびにカードを出してポイントを貰ってるけれど、この前レシートを見たら百何十円のポイントしか貯まってなかった。

何年もコーヒーを飲んでいるのに、たかだかコーヒー一杯分にしかならないポイントしか貯まらないとは財布が膨らんで邪魔になるカードを持ち続けている意味合いにいささか疑問を持っているオイラなのだ。
レジ係の娘が母に多額のポイント 詐欺の疑いで親子逮捕

盛岡西署は30日、レジ係の娘が母親のポイントカードに多額のポイントを付けたとして、電子計算機使用詐欺の疑いで、盛岡市山岸の無職の女(27)と母親(51)の両容疑者を逮捕した。

逮捕容疑は昨年9月23日〜同10月16日、盛岡市内のショッピングセンターで、レジ係として働いていた女がレジを複数回不正に操作し、客である母親のポイントカードに商品購入分以上のポイントを付与し、計約200万円相当の利益を得た疑い。

同署によると、一定期間内に多額のポイントが付いたためカード会社が同署に相談して発覚した。両容疑者は容疑を認めており、同署は不正に得たポイントの使途や利用額を調べている。

カードに付けるポイントってレジを通したら買い物金額に応じて自動的に付くもので、レジ係の意思でどうにでもなるとは知らんかった。知人がコンビニのレジしてるから、今度頼んでみるわ。

1ヶ月で200万とは言わん、2000円でも大もうけだもんな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
限度を知らない母と娘・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる