アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
緊急事態の間違いは責められない・・・
客の住所・電話番号・仕事の内容が書かれた依頼表が毎日FAXで送られてくる。その内容によりスケジュールを組んで客と打ち合わせして日時を決定する。こんな流れで仕事を進めているんだが、依頼表に書かれた電話や住所が間違ってることがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 11:47
人の希望で改良される動物たち・・・
家畜化されて大人しいとのイメージがある牛だけど、その原種であるオーロックスは捕らえるのには犠牲を覚悟しなければならない程に獰猛な性格だった。先人はそれを家畜化するために性格が比較的穏やかなオーロックス同士を何十世代にも渡ってかけ合わせて、ようやく現在イメージする性格になって家畜化に成功したのだそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 21:42
東大生の強制猥褻にひと言・・・
カラオケ屋でバイトしていたとき、店によく来て常連だった女子から朝まで下宿で過ごさせてくれと頼まれたことがあった。そんなカモがネギを背負ってくるよなチャンスはそうそうあるものではない、一も二も無くOKしたはいいが下宿にやって来たのがそのグループ5人全て・・・2人くらいなら相手も出来ようが5人はさすがにムリ、ただ泊めただけになってしまったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 23:54
エリート中のエリート「前川喜平」・・・
中国の先進的な技術や仏教の経典等の収集が目的とされて400年続いた遣隋使や遣唐使は、希望者が抽選で選ばれて派遣されたのではない、派遣される年に合わせてエリートが選び抜かれて派遣されてたのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 21:12
イタリア人は侮れない・・・
世に三種の詐欺師あり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 22:43
米国にお頼み申す・・・北朝鮮を攻撃してください
北朝鮮を爆撃したなら、同盟国の日本や韓国にミサイルが降り注いで被害が出るというので何年もの間、北朝鮮の挑発行為を話し合いで止めるように説得を続けた。そしてミサイルや核の開発を止めるという条件で食料や資金を渡したのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 23:22
パンツを干す場所は考えろ・・・
ちょいと、そこのお嬢さん。この世にはパンツを社会的な地位を棒に振る覚悟して盗むのが居ったり、部屋に入っても金目の物には目もくれず盗むのが居ったり、夜道で襲って押し倒しても体には手も触れずパンツだけを脱がして持って帰る男が居ったりするんだぜ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 23:09
痴漢と叫ばれたら男はおしまい・・・
何人も有罪と宣告されるまでは無罪と推定されるという、近代法の基本原則である推定無罪。鬼畜にも劣る殺人犯にすらこの原則が貫かれているのに、男は女の体に触れたという疑いだけで、衆目に触れる場所で恥をかいた上に有罪確定だもんな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 23:56
嫌煙家はタバコの販売禁止を訴えろ・・・!
それぞれ個性が違う大勢の人間で構成されている社会で暮らしていると、様々な対立が生まれる。その対立要因を全く譲らずにいたら社会は成立しない。じっくりと話し合って互いが譲歩しながら納得できる落としどころを探って社会がうまく回るのだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 23:17
羽月ちゃんにやけどを負わせたのは誰だ・・・!
羽月ちゃんにやけどを負わせたのは誰だ・・・! まだ3歳にしかならない子供が母親がチラリと見ただけで正座をしてピクリとも動かなくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 09:00
住宅街でバーベキューは不謹慎・・・
自宅の前にある自動販売機、ここで部活帰りだろう学生がよく缶飲料を飲みながら雑談をしているんだな。ふつうに話している時には気にならないのだけど、困るのが笑い声。何か面白い話題になっているのだろうが、これが始まると声は大きくなるし、その時間も長くなるんだよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 23:43
まだ救出されてない「安田純平」・・・
もう20年も前になるかな、上流が大雨になって増水する可能性があるからと河原でキャンプしてたグループ18人に避難するように何度も呼びかけてたのに、それを拒否して結果的に増水した川に流されて13人が亡くなるということが事故があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 23:09
略奪の島になる・・・「沖ノ島」
略奪の島になる・・・「沖ノ島」 アマテラスがスサノオの剣をかみ砕いて吹き出した息から生まれた三女神が祀られている宗像大社。その三女神が九州本土の辺津宮、少し沖合にある大島の中津宮、玄界灘のただなかにある沖津宮にそれぞれ祀られている。そしてその三宮をさらに一直線に進むと朝鮮半島の釜山港に至るのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 21:59
北朝鮮がわざと失敗するわけない・・・
謙遜を美徳とするため本当は出来るのに出来るとは言わない「日本人」、プライドが先走り根拠無く出来ると見栄を張る「韓国人」、形にすることを優先して出来た物のクオリティが低すぎる「中国人」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 18:04
今度は浜離宮で油染み・・・
常にバックを持ち歩く習慣はないからバックに入れたものが漏れ出たという経験はないけれど、晩酌のために買った刺身のパックが逆さまになっててツマの水分でレジ袋の中がビシャビシャになったことがあったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 23:21

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

オイラにひとこと言わせろよ! 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる