オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ救出されてない「安田純平」・・・

<<   作成日時 : 2017/05/06 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう20年も前になるかな、上流が大雨になって増水する可能性があるからと河原でキャンプしてたグループ18人に避難するように何度も呼びかけてたのに、それを拒否して結果的に増水した川に流されて13人が亡くなるということが事故があった。

その状況を避難勧告から生き残った5人を助け出すまでの動画を見たことがあるんだけど、親に従って流され亡くなった子供には同情したけど、死んだ大人には何の感情もなかったな。
ジャーナリスト・安田純平さん長期拘束

安田純平さん(43)を覚えているだろうか。2015年、シリアで行方不明となり、反政府勢力「シリア征服戦線(旧ヌスラ戦線)」に拘束されたとみられるジャーナリストだ。最近、政府が救出に動いているといった報道を聞かない。このまま解決しない日々を重ねていくのか。

「安田純平」といえば日本政府の勧告をきかずに危険地帯にいって過去に何度も拘束されて有名になったジャーナリストだったな。2年前にも拘束されたことは聞いてたけど、まだ救出されてなかったのか。

すっかり忘れてたわ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ救出されてない「安田純平」・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる