オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 窃盗から強盗へ昇格の「小島早都未」・・・

<<   作成日時 : 2017/04/10 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

他人のものを盗むのは同じ、でもその行為に及ぶときに脅迫や暴行という手段を用いなければ窃盗、用いれば強盗。前者は10年以下の懲役、後者は5年以上の懲役となり罪の重さはまるで変わるのだ。

商品を盗んで警備員を振り払ったことは認めてるのに踏みつけたことを認めないのには、成る程こういう理由があったのか。
万引きし警備員踏んで?逃走…教師の女逮捕

9日午後、神奈川県小田原市の百貨店で、万引きをした上、逃走する際に女性警備員の腹を踏みつけるなどした疑いで27歳の小学校教師の女が逮捕された。

事後強盗の疑いで現行犯逮捕されたのは箱根町立湯本小学校の教師・小島早都未容疑者。警察によると小島容疑者は9日正午ごろ、小田原市栢山の百貨店でチョコレートなど4点を万引きし女性警備員に声をかけられ逃走しようとした際に警備員の腹を踏みつけるなどした疑いが持たれている。

警察の調べに対して小島容疑者は「盗んだことと警備員を振り払ったことは認めるが、踏みつけたことは覚えてない」と容疑を一部否認しているという。

逃走してるときでも暴行を働けば、その窃盗が強盗扱いになるとは知らなんだ。さすが先生、頭がええわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
窃盗から強盗へ昇格の「小島早都未」・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる