オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 乳児にハチミツは御法度・・・

<<   作成日時 : 2017/04/06 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オイラが営業に来たのを知ったなら奥の部屋から必ず店先に出てくるおばぁちゃんがいた・・・そこの社長の母親なんだが。で、オイラが社長と話していると必ずコーヒーを出してくれてた。それは良いとして、そのコーヒーには砂糖の代わりにハチミツ、フレッシュの代わりに牛乳を、これは体に良いからといつも入れてくれるのである。

良かれと思って行ったことが逆効果となることを「情けが仇」というけれど、まさにそれ!その会社を3年間担当していたけれど、このコーヒーは最後まで美味しく感じられたことが無かったな。
ハチミツで食中毒 生後5か月の乳児が死亡

東京都によると、足立区でジュースにハチミツを混ぜ離乳食として食べた生後5か月の男の赤ちゃんが、ハチミツが原因とみられる食中毒で死亡した。

ハチミツには「ボツリヌス菌」が含まれていて、大人には影響ないが消化器官が未熟な乳児が食べると食中毒を引き起こす恐れがあるという。東京都は、1歳未満の赤ちゃんにハチミツを与えないよう注意を呼び掛けている。

この親も子供に良かれと思ってハチミツを入れていただろうに・・・その結果が食中毒だなんて、いたたまれない気持ちになりますわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乳児にハチミツは御法度・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる