オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 傷つけると思うなら被災者の耳にいれるな・・・!

<<   作成日時 : 2017/04/25 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仲の良い友人との飲み会では、その場にいない共通の友人のことを話題が良い肴になって席が盛り上がる。殆どがその友人と一緒になったときに内容を伝えても差し支えない程度の悪口なんだが、たまに本人が知れば傷つくようなものもあるんだな。

もちろん親しくても本人が傷つくようなことをわざわざ耳に入れるような事はしないけどさ。
「社会資本等の毀損も、いろんな勘定の仕方がございますが、25兆円という数字もあります。これはまだ東北でですね、あっちの方だったから良かった。これがもっと首都圏に近かったりすると、莫大ですね、甚大な被害があったというふうに思っております」

地震や津波が東北でなく首都圏であったなら被害は比較出来ないほど大きくなる。てな事を言いたかったのだろうけど「良かった」と口が滑ったのはまずかったな。批判されても致し方ないところだけどよ・・・
「恥ずかしい」「情けない」批判の声

「被災者の心をいたぶるような言葉。辞任は当然だ」。東日本大震災の後、岩手県に約2年半移り住んでボランティア活動を続けた武雄市の会社員吉田秀敏さん(63)は憤った。今村氏は今月4日には福島第1原発事故による自主避難者の帰還を「本人の責任」とも発言。被災者の感情を逆なでする失言の連続に「東北にいる被災者やボランティア仲間がどれだけ悲しむか。到底、許せない」と話した。

安倍政権の足を引っ張りたいマスコミがさっそく大臣が東北で地震があって良かったと言っている。と、任命責任を責めるために、わざわざ伝えて被災者からインタビューとって放送しまくってるだな。

被災者を傷つけたらダメというならば、その発言を被災者の耳に入れないように隠すのが筋だろに・・・ホンマにマスコミってクズだわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
傷つけると思うなら被災者の耳にいれるな・・・! オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる