オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS パチンカーの悲哀・・・

<<   作成日時 : 2017/03/02 11:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パチンコをしてる時にはポンポンと気前よくお札を機械に吸い込ませるくせに、パチンコ屋を離れるとたった数千円のものを買うのを躊躇ったり少しでも安いものを探していたりする。かつてのオイラはパチンコ依存症だったのかあり得ない金銭感覚だったな。

情けなかったのはパチンコに全財産を使った後、残った小銭で晩飯にスーパーに弁当を買いに行ったものの僅かに足りず割引シールが貼られるまで、30分ほど店内を目的も無くウロウロしてたことかな。
31歳なのにJRで小児切符…差額110円「節約したかった」 改札でバレる 容疑で男を逮捕

福岡県警西署は25日、小児切符でJR列車に乗ろうとしたとして、電子計算機使用詐欺未遂の疑いで福岡市西区の無職の男(31)を現行犯逮捕した。「節約したかった」と話しているという。

署によると、男はJR今宿駅(西区)の自動改札機を通過した際に男性駅員から呼び止められた。この駅の改札機では小児切符を使った場合、矢印マークが点滅する仕組みになっていた。

逮捕容疑は25日午後0時14分ごろ、100円の小児切符で今宿駅の改札を通過し、大人運賃210円との差額110円を不法に得ようとしたとしている。パチンコをして自宅に帰る途中だった。

そんなオイラの推測によると、この無職の男は「節約したかった」なんて見栄を張っているけれど多分子供料金の小銭しか残ってなかったのだろうな。

まるでかつての自分を見てるようで、これで逮捕とは胸が痛みますわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パチンカーの悲哀・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる