オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 米粒が付いてる茶碗は見苦しい・・・

<<   作成日時 : 2017/02/16 23:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



皿に盛られてるものに食べられないものはないから全て食べろと教育されてきたもので、食べ残しをすることは不道徳との感覚を持っている。だから焼き肉で食べるペースも考えずに皿に盛られた肉をすべて網に乗せて黒焦げになった肉を見るのは嫌いだし、居酒屋などでオーダーを入れすぎて料理がテーブル一杯になるのも嫌い。

最悪なのが忘年会の鍋料理の〆として投入されるウドンやゴハン。誰も手を付けずに鍋のなかでグツグツ煮られているだけ、食べる人を募って食べられるだけ入れりゃいいのにコースに入っているからと出てきたのを全部入れちまうんだよな。
画像ごはん粒を残すのは「育ちが悪い」? 煮えたぎる賛否バトル

「この状態で完食ってやる人のことは絶対相容れることはない」――あるツイッターユーザーの投稿した、米粒が底部分に広範囲に残ったお碗の写真が話題だ。

写真に対し、「作ってる人に失礼だから米粒を残すなと教わった」「米粒一つでも残したら目を抉られるって言われてる」など体験談が寄せられている。お椀・お茶碗に米粒を残すのはマナー違反なのか。それとも、問題ないのか。


食べ終わった後の茶碗に米粒がついているのは勿論、味噌汁の碗にワカメがへばり付いてても気になるオイラにはこの米粒だらけの茶碗の状態が信じられない。

これは食べ残し云々より美的感覚の違いですわ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
米粒が付いてる茶碗は見苦しい・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる