オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「清水富美加」の価値は十数億円に勝る・・・

<<   作成日時 : 2017/02/14 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

幸福の科学の信者である知人に誘われて、幸福の科学の支部に行ったことがあるんだな。その知人とは縁が切れてもう何年も会ってないけれど、年に一度は必ず大川隆法の書籍が自宅に送られてくるんだな。残っているデータで送られてきてるのか、知人が送ってるのか知らないけどよ。

知的好奇心が旺盛なもので、一応それに目を通すわけだが300ページ以上あるけれど文字が大きいので1〜2時間もあれば読める程度の字数。その定価が手元にある「正義の法」では2000円、これを信者達が購入してリストにある者に郵送して布教をしているわけだ。その書籍の代金が教団の資金のになっているのは間違いない。
清水富美加、初の降板決定 撮影中の映画の違約金は10億円超か

女優、清水富美加(22)の宗教団体「幸福の科学」への出家と電撃引退発表から一夜明けた13日、テレビやイベント、CM、映画などの関係者は対応に追われた。

複数の芸能関係者によると、清水のような若手女優の場合、CM契約金は年間で1本約2000万円。解除した場合、2本で違約金は億単位になるという。また、撮影中の映画が1本あり、降板した場合、撮り直しなどの経費も発生し、違約金が十数億円にのぼる可能性もあるという。

幸か不幸か、無宗教のオイラはそうした布教を10年以上受けつつも幸福の科学に入信しようと思ったことはないけれど「清水富美加」誘われたら、心がゆらぐかもよ。

書籍の収入でたっぷり資金はあるだろうから、ここは太っ腹なところを見せて「清水富美加」を助けてあげることを教団には望みたいな。彼女を広告塔にして信者を募集すれば十数億円くらいすぐに償却できるぜ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「清水富美加」の価値は十数億円に勝る・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる