オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 入れ墨してる看護婦に看護されたくない・・・

<<   作成日時 : 2017/02/12 11:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

橋下徹が大阪市長の時に入れ墨をした児童施設の職員が子どもに入れ墨を見せて威嚇した、という報道を受けて入れ墨の調査を実施した。のちにこの報道はデマだったという事が判明したのだけど、橋下は入れ墨を入れた市職員に関する苦情が多いとの理由で入れ墨調査を続行。

それが反対する人によって入れ墨調査は違法だとの裁判になったことで全国に知れ渡ることになり、あちらこちらでアンケートが行われて橋下を支持する意見が圧倒的に多かったのである。
「入れ墨で休学処分は不当」 賠償求め看護学校を提訴

看護専門学校で入れ墨を理由に休学処分になったのは不当だとして、東京都内に住む20代の女性が学校を運営する医療法人に約540万円の損害賠償を求め、東京地裁に提訴した。7日に第1回口頭弁論があり、医療法人側は争う姿勢を示した。

訴状によると、女性はシングルマザーで、職業訓練の給付金制度を利用し、昨年4月に同校に入学。体を拭く演習などで服を脱ぐ必要があるため、背中などに入れ墨があることを教員に告げたところ、6月下旬から1年間の休学処分とされた。処分の通知には、入れ墨を消せば、復学を認めると書かれていたという。

女性側は、「入れ墨を消すには200万円かかり、子育てをしながら費用を捻出するのは極めて困難。事実上の退学処分だ」と主張。入学資格に「入れ墨がないこと」との規定はなく処分は不当だと訴えた。

当然の結果だけど一般人が入れ墨を見るだけでも不快な思いをして苦情が出るのに、それが体に直接触れる看護婦なら尚更だろに。看護婦になると思ってすぐになれるもんじゃない、何年かの教育課程を経て准看護婦になって現場で訓練したのちに正式になるものだ。

看護婦になろうと考えた時に入れ墨を入れたらどうなるか程度のことに考えが及ばないものかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入れ墨してる看護婦に看護されたくない・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる