オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 発表・・・今年の福袋!

<<   作成日時 : 2017/01/03 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

入っているものが何か分からないのに購入して、袋を開けて初めて得した損したと評価が出来てこれからの1年を占う。過去には福袋ってそういうものだった。それがいつぞやからか、袋が透明になって中が見えてたり、入っているもの全てを明かしてたりと、福袋も随分と変わったものである。

ずっと昔から正月にファッション関係を中心に2〜3万円の福袋を購入していたのだが、商品総額で考えれば確かに払った金額の数倍の価値があるものの、その中にどれだけ不必要なものがあるのか。それを鑑みれば言われるほどのお得感がないのが現状なのだ。

それに気づいてからは、入っているものが明記され、且つ好みにより全く使えないものが入っていない福袋を買うようにした。それでは今年買った福袋を紹介しよう...
画像

2200円の商品券とコップ・弁当箱・クリアボトルがついて2200円、モスバーガー・・・
画像

同額の商品券が付いていることにより、通常よりコップ・弁当箱・クリアボトル分だけお得、コップはちゃち過ぎて使えない。弁当箱は女、子供に喜ばれそうな作りである。

ビジネスベルト3本で2000円、洋服の青山・・・
画像

それぞれのベルトに1900円の値札が貼っていた。得していると思う。

靴下11足で2000円、洋服のはるやま・・・
画像

狙ってたものが売り切れてて手ぶらで帰るのも悪いので仕方なく買った福袋、靴下5足で1000円というところが多くあるもので、お得感は皆無。品質によっては失敗の代物。

ビジネスベルトと財布で3000円、三越・・・
画像

洋服のはるやまでベルトが売り切れだったので、その代わりに購入。財布がいらなかった。

シャツとズボン下、パンツ2つで5000円、三越・・・
画像

持っている肌着の中では最高級品。上の福袋を買わずにこれを2つ買うべきだった。

以上、今年の福袋情報でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
発表・・・今年の福袋! オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる