オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ベルル」の居ないクリスマス・・・

<<   作成日時 : 2016/12/24 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年末で忙しい時期、明日も朝から晩まで目一杯スケジュールが詰まっている。悲しくて眠くはないけれど、ベットで横になって目を閉じた。けれど目をつぶればベルルとの旅や日常が頭に浮かび眠れない・・・気がつけば朝になっていた。

仕事着に着替えてベルルが安置されている部屋に行くと、いつもの格好で寝ているように見えた。死亡診断してくれた医者に外傷は無いけれど、あばらが内臓に刺さってこれからむくみ出すと言われたので醜い姿にならないうちに火葬しようと、ラッキーの火葬場を手配した姪にその手配を頼んでいる。土曜日なので開いているかどうか分からないので、9時に問い合わせするとのことだが、その時間にはすでに徳島にいなければならないのだ。

火葬場が開いてればこれが最後になるので、頭をなでた・・・冷たい。見た目は寝ているようだけどヤッパリ死んでいる、そこでまた涙が出た。

画像あちらこちらに1日中走り回って戻ってきたら、ベルルはこんなちっちゃな真っ白い骨になっていた。

体重が5キロ以上もありちょっと肥満気味だったけど、こんな細く小さな骨で体を支えていたんだぁ。

今日はクリスマスイブ。いつもなら24日・25日のどちらかでベルル一番の好物である一鶴の骨付き鳥が食卓にのぼり、3人で賑やかに食べていたのだけど今日の夕飯はまさにお通夜状態だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ベルル」の居ないクリスマス・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる