オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は泣かせてくれ・・・

<<   作成日時 : 2016/12/23 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

様々な説があるけれど、その一つに男は産声をあげて生まれた時、母親・父親それぞれが死ぬときの3回しか泣いてはいけないという、けれど・・・そんな男はいないと思う、たぶん。時代錯誤のつまらない男のプライドを頑な貫いているオイラであっても過去に何度泣いたことか・・・しかし女の前で涙を見せたことは、長年付き合っていた子との別れ話の時にお互い泣き合って別れを決意した時しか記憶にはない。

もちろん結婚して20年になる嫁の前でも涙を見せたことはない。年を重ねてドラマやドキュメントなどの情に響くシーンには涙もろくはなっているけれど、そういうシーンを嫁と一緒にいて予め察知すれば席を外して嫁の前から姿を消して自分の部屋に戻って思い存分泣いている・・・嫁もそれを知ってかどうか、絶対にオイラの部屋には来ないんだな。

ブログトップのカテゴリーにある「ペット」もしくは[さぬき男の旅日記]によく登場していた9歳4ヶ月のベルルが死んだ。常には道路に飛び出さないように気をつけていてたのだけど、今日の4時過ぎオイラが緊急な仕事で出かけて嫁が監視していたものの、そこに嫁に電話が入って目を離した隙に道路に飛び出して車に跳ねられた。

仕事先に「ベルちゃんが車に当たって死ぬかもしれない」と嫁から電話が入ってすぐに戻ったけれど、すでに反応はなかった。奇跡を信じて休日に開いている動物病院を探しまくり探し当てた先で死亡を確認したのである。事故を聞いてからわずか1時間後、たぶん即死だったのだろう。
画像
あれほど厳しく車には気を付けて道路には飛び出すなと何度も教育していたのに、そんな忠告を聞かずに飛び出すとは最期までおバカさんだった・・・

と思いつつ、涙を流しながら自分の部屋でこれを書いてるいるオイラである。

先月、散髪した時の最後の写真・・・ああぁ、涙が止まらない。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は泣かせてくれ・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる