オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 食事中のスマホは不快・・・!

<<   作成日時 : 2016/11/03 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テレビがなかった時代、家族揃っての食事ってどんな様子だったのだろうか。カチャカチャと箸が食器に当たる音だけだったのか、その日にあった出来事を話しながらの食事だったのか。物心をついた時にはすでにテレビがあったオイラには分からない。

ただ当時はテレビを見ながらの食事はマナー違反だと世間では言われていた。そんな時代から今じゃテレビを見ながらの食事がマナーに違反しているということはトンと聞かない、これも時代の流れなのだろう。
「食事中にスマホ」許せる?マツコ「時代の流れ」発言に賛否が

食事中のスマートフォン使用をめぐり、インターネット上で議論が盛り上がっている。きっかけは、2016年11月2日放送の「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)で紹介された視聴者投稿だ。この投稿者――28歳の男性会社員は、一緒に食事しているのにスマホをいじる友人たちへの怒りをぶちまけた。

投稿者の友人には、食べている時も話をしている時もスマホ画面から目を離さない人が多いといい、こうした状況に「会話が弾まない」「料理を味わっている様子が感じられない」とイライラを募らせているのだという。

だけどテレビのない外食には雑誌や新聞などを読みながら食事するオイラが言うのも何だが、スマホを眺めながらの食事は許せない。理由は記事にあるものとは違うけどよ。

スマホいじりながら片手で食事するのが姿が見てられないんだよな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食事中のスマホは不快・・・! オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる