オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 身代わり出頭はよくある話・・・

<<   作成日時 : 2016/11/25 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大学時代に下宿の先輩が駐車違反をして、免停になるので罰金に加えて5千円余分に払うから代わりに出頭してくれと頼まれたことがある。ちょうどスピード違反で捕まったばかりだったのでオイラは断ったけれど、先輩はあちらこちらに頼みにいってたから誰かが引き受けたのだろうけど、点数に余裕があったら身代わりを引き受けてただろう。

なんせ5千円って学生にとって大金だもんな。
佐川急便身代わり出頭「社内にまかり通る雰囲気あった」 容疑の社員ら6人逮捕 

宅配便大手「佐川急便」東京営業所(東京都江東区)の運転手が勤務中の駐車違反を隠すため、知人の男性を出頭させたとされる事件で、警視庁交通捜査課は22日、犯人隠避教唆などの容疑で、同社の佐藤謙二(35)=同区北砂=と高橋竜一(41)=千葉市中央区神明町=の両容疑者ら男6人を逮捕した。ほかにも同様の不正が数十件あったとみられ、同課は身代わり出頭が営業所内で横行していたとみて、裏付け捜査を進める。

繁華街での仕事を多くしている会社の奥さんが従業員の駐車違反を引き受けて、ペーパードライバーなのに免停になったという話も聞いたことがあるし代理出頭なんて珍しいことでは無いんじゃねぇの。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
身代わり出頭はよくある話・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる