オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS プーチンは甘くない・・・

<<   作成日時 : 2016/11/20 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

過去に何度もこのブログで書いてきているが、日本が正当にロシアに返還を求められる領土は全千島列島なのだ。ここに訪れている読者には繰り返しになり耳にタコであろうが、日本とロシアが混在していた千島列島と樺太の国境を確定するために当時のロシア帝国と日本で正式に結ばれた[樺太・千島交換条約]で決定された領土が正当だと思っている。

したがって後に日露戦争で日本が獲得した南樺太はロシア領土になってもいい、しかし大東亜戦争時に中立条約を破られて占領され現在ロシアに実効支配されている全千島は日本の領土なのである。

それを戦争に負けたからとはいえ、北方四島を除く得撫島以北を放棄したことには怒りを感じている。オイラが生まれる前のことだし、その時の政治的事情もあるだろうけどよ・・・
北方領土 国後、色丹、歯舞3島返還期待できるとの見方

北方領土が返還された場合、何がどう変わるのか。漁業や観光、海上治安などの課題を検証する。

「『2島返還が現実的だ』『4島一括返還が前提だ』などの声があるが、私はどちらも違うと思う。帰属問題は交渉を継続するとして、近く、国後、色丹、歯舞の『3島の施政権』の返還が期待できるのではないか」

・・・とは思っているものの共産党のように全千島の返還は現実的でないし、ロシアが簡単に手放せる北方四島の10%にも満たない面積の歯舞・色丹だけで納得するなら50年も前に解決してる・・・プーチン相手に3島で話しがつくなら上出来だと思うわ。

それすら難しいと思うけどよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プーチンは甘くない・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる