オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 休眠預金は大切に使ってね・・・

<<   作成日時 : 2016/11/18 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

同時に入学した同級生と同時に卒業した同級生、大学時代のオイラには二種類の同級生がいる・・・追試試験で寝坊して卒業が1年延びただけなんだが、そのおかげで大学で知り合った友人が4年で卒業した者よりは単純に倍いるわけだ。

その友人たちの中には銀行に就職したのも少なからず居て、口座を作れと頼まれて断ることなく1000円入れて作ったのだけど、その時の通帳は何処にあるやら・・・
休眠預金法案、成立へ 社会貢献活動に活用

お金の出し入れが10年以上ない「休眠預金」を民間の公益活動に活用するための法案が、18日の衆院財務金融委員会で可決される見通しとなったことが16日、分かった。早ければ来週にも衆院を通過して参院に送られ、今臨時国会中に成立する公算が大きい。社会貢献活動をするNPO法人などに助成・融資する。

休眠預金の持ち主は死亡者や行方不明者の他、口座を開設して長期間放置している一般の預金者も多いとみられる。

今となっては通帳が何通存在するか、合計残高が幾らあるのかも全く分からない。オイラの休眠預金が有意義に使われることを望みます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
休眠預金は大切に使ってね・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる