オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 奨学金欲しけりゃ、バカな高校へ行けばいい・・・

<<   作成日時 : 2016/10/23 17:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

進学を希望している高校は2つ。それを決定するに当たって担任に相談したところ、レベルが高いところに行って下から数えた方が早い成績でいるより、低い方に行って上位の成績でおった方が気持ちええぞ、と言われてそれに従い商業高校に進学したんだが、何故か下から数えた方が早い成績だった。

勉強もせず遊び呆けてたからだろうよ。
高校成績「4」以上→月3万円 給付型奨学金の自民案

自民党は、返済する必要がない給付型奨学金について、原則として高校時の成績が5段階評定で平均4以上であることを条件に、月3万円を給付する方向で文部科学省と調整を始めた。対象者は7万5千人程度になると見込んでおり、年300億円近くが必要になるとみている。具体的な制度案について、来週にも取りまとめる。

レベルがピンからキリまであるのに成績「4」以上で一律に奨学金・・・これじゃバカな高校に進学した方が得ですがな。ホンマに誰が考えたか知らんがビックリするほどの愚策ですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奨学金欲しけりゃ、バカな高校へ行けばいい・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる