オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS たかが万引き、されど万引き・・・

<<   作成日時 : 2016/09/19 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「当店では万引を発見した場合、直ちに警察に通報 します」と店頭によく貼られているが、かつてそれは万引きさせないためのタダの脅し文句でその店で最初だったなら口頭注意で済むというのは周知の事実だった。それで捕まるまで同じ店で万引きをして捕まったなら店を代えるということを繰り返し、市内の本屋やレコード屋で要注意人物として有名になっていたクラスメイトがいた。

そのクラスメイトは最終的に警察に通報されて学校や両親にも報告されて、厳しいお仕置きを食らったわけだが・・・
洋品店で不審な動き、警備員に追われる 「ららぽーと横浜」で転落死の高2男子

横浜市都筑区池辺町の商業施設「ららぽーと横浜」で17日午後に転落死した神奈川県立高2年の男子生徒(16)が、転落前に3階の洋品店で不審な動きをしていたとして店員に声を掛けられていたことが分かった。

男子生徒はその後、3階から1階に転落し、搬送先の病院で死亡が確認された。

万引きを疑われただけで命がけで逃げ出さなければならなくなったとは、当時はホンマに大らかな時代だったんだろな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たかが万引き、されど万引き・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる