オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 防衛費を増やす必要なし・・・!

<<   作成日時 : 2009/04/05 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

オバマ大統領が2011年末に撤退を決めているイラクだが、フセインが核を持っていればアメリカがイラクを攻めることはなかったと言われている。今日ミサイルを撃った北朝鮮も国民の生活を犠牲にして核の開発に力をいれて、核を持ったかも?と思われているから、どんな無法なことをしてもアメリカは軍事行動をとれず、交渉でも対等にわたりあっている。核を持てばそれが脅威となって他国から攻められる可能性が少なくなる、核は格安で最強の防衛兵器なのである。

サキヨミで日本の防衛費を増やすべきか否かのアンケートがあった、結果はこちら・・・
画像

北朝鮮のミサイルに右往左往させられた直前だったからこの結果は当然だろうけど、防衛費の予算がどうだこうだという前に非核3原則や専守防衛とか憲法を論じるってことにならないのかな、うまくいけば相当安上がりだと思うがな・・・




「地球防衛少女イコちゃん」ミュージックファイル
バップ
ビデオ・サントラ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

安全保障のポイントがよくわかる本?“安全”と“脅威”のメカニズム
亜紀書房
防衛大学校安全保障学研究会

ユーザレビュー:
包括的であり、かつバ ...
『安全保障』と言うも ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もうすでに4兆7千億円以上もあるわけですが。
Mou
2009/04/07 21:00
日本の軍事費は結構人件費に食われてるから、金額が大きくてもあまり当てにならんのよ。中国みたいに兵器購入に力を入れられれば良いのだけどねぇ。
おいら
2009/04/07 23:49
核武装に賛成です。
国際世論、中国・朝鮮は当然だけど特に米国を説得するのが難しいようには思うけどさ、その以前に国内の核アレルギーとヒダリマキマスコミの存在が・・・・だろうか。
まァ、マスコミは世相に左右されるから、世間の風向きが変われば豹変するだろうけどさ(笑)。なんか鶏が先か卵が先かみたいな意見でした・・・
トトロ
2009/04/08 02:26
まぁ、いきなり核武装ってことにはならないだろうけど日本にはプルトニウムがあり開発する技術も持っている。

核について言えば非核3原則を破棄するだけでも相当な効果があるだろうね。
おいら
2009/04/10 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
防衛費を増やす必要なし・・・! オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる