オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ”しょこたん” 大失言・・・?

<<   作成日時 : 2008/02/24 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 の今日の記事より

「早く帰ってきて」親族、海原に祈り イージス艦衝突

海上自衛隊のイージス艦「あたご」との衝突事故で、吉清(きちせい)治夫さん(58)と哲大(てつひろ)さん(23)が行方不明になった現場を23日に訪れた親族や友人ら約30人は、荒れる海に向かって、「早く帰ってきて」と父子の名前を呼び続けた。

親族らは護衛艦から白波が立つ海へ、ユリやカーネーションなどの花束、千羽鶴、バナナやサンドイッチなどを投げ、一升瓶から日本酒を注ぎ入れた。

水しぶきがかかる甲板では、治夫さんの母春枝さん(83)が車いすから数分間、ぼうぜんとした表情で海を見つめた後、「治夫、哲ちゃん」と大声で呼びかけた。同じく車いすに乗った妻の幸子さん(52)は海を見るなりタオルで顔を覆った。立ち会った海上自衛官はみな硬い表情で見守っていた。

兄高志さん(60)は代表取材に応じ、「哲大はいつも私の仕事を手伝ってくれた。『おじさん、手伝うよ』って、出てきてくれるような気がするんですがね……」と声を詰まらせた。

画像


衝突事故の現場海域を訪れ、
涙ぐむ吉清さん親子の親族ら。
ビールをまく人もいた=23日午前
千葉県・野島崎沖約40キロで
(代表撮影)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


親族たちによる赤字の行為は何を意味してるのか、少なくともオイラには生存を諦めている行為に見えた。公の場で言う、言わない、またそのタイミングはあるもののこんな小娘の失言に目くじらを立てなきゃならんもんかね。







この動画、あちこちで削除されてるから念のため・・・

’しょこたん’ 発言
「絶対に避けられるべきだった事故ですよね。本当に、二人とも絶対に避けられた…死ななくてすんだはずなのに…」

この事故の2日後には自民党の笹川堯衆院議員が「恐らく生存していない」と失言して問題になったようだ、政治家なら非難されて当然だが・・・

結局、視聴者の抗議でエンディングでの謝罪になったらしいけど、ホンマ暇なヤツもいるもんだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
動画見れませんでした

口に出すには 早すぎたタイミングですね

でも こんなことでも 抗議する人がいるんですか!!!
lucky
2008/02/25 21:24
ヤパシ消されたか、最近動画うpサイトが厳しくなっていかんわい。
TV局に抗議するのが喜びになっている、バカが多いんですわ・・・
おいら
2008/02/26 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
”しょこたん” 大失言・・・? オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる