オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS くじら肉喰いてぇー

<<   作成日時 : 2005/06/25 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

大学1年の時、下宿のそばにテイクアウト専門の天ぷら屋があった。夜だけの営業だったが昼まで寝て夜遊ぶという生活が身に付いた大学生に重宝がられてカナーリ盛況であった、オイラもすぐそばってことで週に何度かは食べていた、寝る前に食べていたので当時50kgそこそこだった体重がまたたくまに65kg越え・・・その体型を今も維持している。

そのメニューの中で一番のお気に入りが鯨の天ぷらだった、その当時でもほとんど口に出来なくて貴重なものだったのだが何故かそこでは買えた、どうやって鯨肉を手に入れてたのか考えたことなかったのだが今から考えると不思議だ。

ロンドンに本拠を置く動物保護団体WSPAが24日、北海道函館市のファストフードチェーン 「ラッキーピエロ」がミンククジラ肉で作った「くじらバーガー」を発売したことに対し強く非難する声明を出した。また中国のメディアはノルウェー、アイスランドには触れず相次いで日本の捕鯨のみを強く非難する報道を始めだした、まぁ日本に対して常に強い態度を国内に示さねばならない中国はどうでもよいが・・・

欧米人は家畜の肉はなんの罪悪感もなく「家畜は神が用意した食べ物だから」と訳の分からん理屈で食べるくせに鯨については「賢いから、野生の動物だから」との勝手な理由で反対する。イスラム教徒から見れば豚を食うのは野蛮だしヒンズー教徒から見れば牛を食うのは野蛮だ、またオーストラリアではカンガルーの肉を食うらしいし韓国は犬の肉を食う、何故鯨だけがそこまで目の敵にされなければならないのか。

鯨肉なんてもう十数年間口にしてない。他国の文化、習慣を尊重し理解し認めるそんな世界にならぬものか!



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クジラ
クジラ|- style= ...続きを見る
動物辞典
2005/07/04 23:48

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
くじら肉喰いてぇー オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる